ひなまつり

ひなまつり
スタッフコラム(杉浦)
リノベ不動産株式会社オノコム杉浦です。
昨日はひな祭りでしたね!

うちにも女の子がいるのでお祝いをしました。

第一子だったため、気合を入れて買ってもらった
七段飾りですが、飾るの時間はかかるし、重いし
ちょっぴり憂鬱ではあります(笑)

今年はなんと、長女が最後まで頑張って
飾り付けのお手伝いをしてくれたのでとても助かりました。

そんなところに子供の成長を感じ、感謝するひな祭りでした。

 

自分のから間取りを考える。自分のための我が家

このおひなさま、ご覧のとおりまあまあの大きさがあるので
以前住んでいたアパートの六畳ではほぼ場所を占領して
「おひなさま部屋」になっていました。

新たに家を建てる際に、おひなさまを飾ることを念頭にいれて
設計して10帖の和室としたのですが、
やはりインスタ映えではないですが、おひなさまを飾るには最適な場所
となり、十分な広さのある和室にすることで、そこに食事をしておひなまつりのお祝いを
したり生活を豊かにすることができたと思います。

 

リノベ―ションだからできること

それと同様、リノベ―ションでは自分のライフスタイルや趣味から
それに合った間取りや設備をつくることができます。

例えば、前田南町のリノベーションでは玄関となるガレージスペースに水栓を設けましたが

釣りが趣味のお父さんにはそこで下処理をするのにつかったり
野球やサッカーをやっているお子さんの泥んこの衣類を下洗いするのに最適だと思います。

新築分譲では万人のためのよく考えられた万人のためのデザインだと思いますが
それが自分にピッタリ合うか?とはまた少し違う可能性もあります。

自分の生活にピッタリ合った好きなものと暮らすリノベーションを考えてみませんか?

施工事例