復興事業の現在【熊本城】ワクワクブログ

復興事業の現在【熊本城】ワクワクブログ
スタッフコラム(神村)
初めての熊本城

初めて、熊本城に行ってきました

豊橋から新幹線で5時間。
乗り換えも新大阪で1回のみ。
近いと感じますか遠いとですか?
私は、意外に近いなと感じました

写真は、今の熊本城天守閣です。
工事をしています。
熊本城(天守閣)は、昭和35年
に再建された建物のようです。
鉄筋コンクリートなのですが、
地震で屋根などが傷んだのですね
今まさに、工事真っ最中でした。




 

まだまだ手付かずのところも

復興事業の現在【熊本城】ワクワクブログ
天守閣、工事真っ最中のところも
あれば手付かずのところも

石垣が崩れて、何とか建物は保っ
ている状態です。

まだまだ、これから時間はかかり
そうです。
タクシーの運転手さんに聞きまし
たが、相当怖かったようです。
特に、二度目の余震が恐怖だった
と話してくれました。

東海地方、豊橋も東南海地震が、
予測されています。
心の準備と、防災の準備が必要
と感じました。


 
復興事業の現在【熊本城】ワクワクブログ

豊橋と同じ路面電車が!

復興事業の現在【熊本城】ワクワクブログ
熊本にも路面電車が!

豊橋と同じように路面電車が走って
いました。
何となく親近感がわきます。

くまモン、頑張ってください。

中古住宅+リノベーション
  リノベ不動産  神村

施工事例