リノベーションをご検討中の方必見!人気のビルトインガレージについてご紹介します

リノベーションをご検討中の方必見!人気のビルトインガレージについてご紹介します
中古住宅+リノベ 情報コラム
「ビルトインガレージがどのようなものか知りたい」
「ビルトインガレージの活用方法が分からない」
このように、ビルトインガレージについて気になっている方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ビルトインガレージについてご紹介します。
ぜひ、リノベーションを検討している方は参考にしてみて下さい。

□ビルトインガレージとは何か?

リノベーションをご検討中の方必見!人気のビルトインガレージについてご紹介します
ビルトインガレージとは建物の中に駐車スペースを設け、さらにシャッターやドアを設けたガレージのことであり、インナーガレージとも呼ばれています。
建物の1階部分や建物の一部をガレージとして使う間取りです。
また、敷地が道路よりも高い位置にある場合は、地下室のようにガレージを設けていることもあります。

電車やバスなどのアクセスが良いお家であっても、子育てや介護をしているご家族にとって、生活する上で車は欠かせないでしょう。
また、お家のそばに駐車場を探してもなかなか見つからないことも珍しくありません。

そのような時に、ビルトインガレージが活躍します。
お家の内部に車があるため、車までの距離が近く、雨が降っていても濡れることなく車に乗り込めます。
車が好きな方や、車を多く使う生活を送る方にとって、とても便利でしょう。

□ビルトインガレージの活用法を紹介します!

リノベーションをご検討中の方必見!人気のビルトインガレージについてご紹介します
実は、駐車スペースとして使う以外にも様々な活用方法があります。
その中からいくつかの活用事例をご紹介します。

まず1つ目は、倉庫として活用する方法です。
工具やガーデニング用品、ロードバイクなどを室内に持ち込むのは少々抵抗があるのではないでしょうか。
そんな時に倉庫として活用できます。
単に収納できるだけでなく、室内に収納しておくことで防犯対策にもなるでしょう。

2つ目は、子供の遊ぶスペースとして活用する方法です。
天気が悪い日はなかなか外で遊べず、ストレスが溜まってしまいますよね。
その場合でも、広いガレージがあることによって、思いっきり遊べるでしょう。
また、お家の中からガレージが見える設計であれば、親の目が届きやすいので安心です。

このように、車がお好きな方だけではなく、ご家族全員にメリットがあるのです。

□まとめ

今回は、ビルトインガレージについてご紹介しました。
ビルトインガレージを上手に活用することで、家族との生活がより楽しめるのではないでしょうか。
ぜひ一度、リノベーションに関して何かお困りのことがありましたら、オノコムリビングワークスまでお気軽にご相談下さい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!
「今までにないワクワクを」テーマに、
お客様にあった理想の「暮らし」を
中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する
お手伝いをさせていただきます。

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで
ワンストップで提供いたします。
 リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス
 愛知県豊橋市中浜町219-29
TEL 0120-43-0909
FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>
お問い合わせ・ご相談はこちら
0120-43-0909
資料請求はこちら

施工事例