リノベーションでフローリング選びのコツとは?

リノベーションでフローリング選びのコツとは?
中古住宅+リノベ 情報コラム
「フローリングを考えているが、どのように選べば良いかわからない。」
このようなお悩みを解決いたします。
フローリングにリノベーションすることで、快適なお家を実現できるでしょう。

□フローリング以外の床材とは

リノベーションでフローリング選びのコツとは?
床材には、たくさんの種類があります。
フローリング以外にもコルクやカーペットなど、便利な床材が流通しています。
床材を変えるだけで、部屋の印象がガラッと変わるため、迷われる方が多いと思います。

コルクやカーペットは、子供部屋に使われることが多く、多くの家庭から人気を集めています。クッション性に優れ防汚音効果もあります。

床材の種類でお悩みの方は、フローリングの床材にリノベーションしてみてはいかがでしょうか。
フローリングとは、自然の素材を活かした天然の木材を使った、人気の高い床材のことです。

また、フローリングの床材の貼り方はワンパターンではありません。
不規則に床材を並べる方法や、異なる色を組み合わせる方法もおすすめです。
このように、フローリング床材は並べ方を変えるだけで、部屋の雰囲気が大きく変わります。

□フローリング選びのコツとは

リノベーションでフローリング選びのコツとは?
フローリング選びのコツは3点あります。

1点目は、「機能性」です。
フローリング床材の機能性が異なるだけで、部屋の住み心地が大きく変わるでしょう。

例えば、滑りにくいフローリング床材が挙げられます。
子供やペットがいる場合、滑りやすい床材だと怪我につながる恐れがあります。

そのため、フローリング床材を選ぶときに滑りにくい種類を選んであげると良いでしょう。
近年では、性能が良いフローリング床材にリノベーションできる業者がたくさん増えました。

お困りの方は、オノコムリビングワークスまでリノベーションのご相談を承っています。

2点目は、「デザイン」です。
部屋の雰囲気は、床に大きく影響されるため、デザイン選びがとても重要でしょう。です。
デザインで決める場合、色だけでなく触り心地や、光沢も考慮して決めると良いでしょう。

同色のフローリングでも、ゴツゴツした素材と柔らかな素材では、大きく印象が異なります。
さらに、暗い茶色と明るい茶色では同じ茶色でも外観が異なって見えるでしょう。

そのため、パンフレットやカタログだけを見て安易に決めず、自身の目で確認することが好ましいと言えます。

□まとめ

今回は、フローリングとリノベーションの関係についてご紹介致しました。
リノベーションでお悩みの方は、オノコムリビングワークスまでお気軽にご連絡ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!
「今までにないワクワクを」テーマに、
お客様にあった理想の「暮らし」を
中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する
お手伝いをさせていただきます。

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで
ワンストップで提供いたします。
 

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス
愛知県豊橋市中浜町219-29

TEL 0120-43-0909

FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>
お問い合わせ・ご相談はこちら

0120-43-0909

 資料請求はこちら

施工事例