リノベーションの失敗を防ごう!対策とポイントとは?

リノベーションの失敗を防ごう!対策とポイントとは?
中古住宅+リノベ 情報コラム
「リノベーションを考えているが、失敗して後悔したくない。」
このようなお悩みをお持ちではありませんか。
リノベーションを効率的に行うことで、快適な空間が実現できます。

□リノベーションのよくある失敗とは

リノベーションの失敗を防ごう!対策とポイントとは?
重要なポイントは、リノベーションの準備を怠らないことです。
リノベーションをする方で、ローンをお考えの方はいらっしゃいますよね。
ここでは、ローンの金利を少しでも低くすることが重要でしょう。

なぜなら、ローンの金利が低くなるほど総支払額が安くなるため、リノベーションの節約につながるからです。
リノベーション専用のローンを検討する方は金利のチェックを怠らないようにしましょう。

金利が高いローンを組んでしまい、リノベーションの利息が負担になるケースもしばしば見られます。
疑問点を担当者に聞くことを意識しつつ、自身の予算と希望のバランスを考慮することが大事です。

□リノベーションの失敗を防ぐには

リノベーションの失敗を防ごう!対策とポイントとは?
1点目は、客観的に予算を決めることです。
主観で予算を決めることはおすすめできません。

追加費用を支払う必要がある場合、予算オーバーになる可能性が高いからです。
リノベーションでは、追加費用が発生する可能性をしっかり考慮しましょう。

例えば、工事中に新たな修繕箇所が判明した場合だと、当初の計画とずれる可能性があります。

自身で追加費用を見越して予算を立てると良いですね。
そのためには、家族や業者とのコミュニケーションをしっかり取ることがとても重要です。
家族1人1人で意見が分かれた場合は、お互い妥協し合いながら決めることをおすすめします。

人間関係を維持しつつ、快適な空間が実現できれば、心身ともに余裕のある生活を過ごせるでしょう。

2点目は、リノベーション後の将来の維持費用や修繕費用を考慮することです。

リノベーションの予算を考える際、業者に支払う費用のみを考える方が多いと思います。
しかし、お家はリノベーション後も経年劣化していくため、定期的に状態をチェックする必要があります。

リノベーションの予算をローンで支払いながら、同時にメンテナンスや修繕の費用を追加で支払う場合もふまえて、予算を考えるようにしましょう。

このように、リノベーションの失敗と対策方法を意識すれば、後悔のない計画が立てられるでしょう。

□まとめ

今回は、リノベーションの失敗と対策方法についてご紹介しました。
後悔しないリノベーションができると良いですね。
お困りの方は、オノコムリビングワークスまでご連絡ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!
「今までにないワクワクを」テーマに、
お客様にあった理想の「暮らし」を
中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する
お手伝いをさせていただきます。

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで
ワンストップで提供いたします。
 

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス
愛知県豊橋市中浜町219-29

TEL 0120-43-0909

FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>
お問い合わせ・ご相談はこちら

0120-43-0909

 資料請求はこちら

施工事例