リノベーションで無垢材のあるお部屋に!おしゃれに過ごしましょう!

リノベーションで無垢材のあるお部屋に!おしゃれに過ごしましょう!
中古住宅+リノベ 情報コラム
リノベーションで、無垢材を使ったお部屋に変えてみませんか。
今回は、無垢材とリノベーションの関係についてご紹介しましょう。

□無垢材と複層の二種類が存在する

リノベーションで無垢材のあるお部屋に!おしゃれに過ごしましょう!
無垢材を使った、フローリングは多くの方から人気がとても高いです。
フローリングには、大きく分けて二種類存在します。

1点目は、「無垢材フローリング」です。
天然の木材を使用しているため、天然の温もりを味わえるようなお家が実現するでしょう。
木材に過度な加工を施していない点が特徴です。
そのため、まるで自然の中に住んでいるような雰囲気を演出できますね。

2点目は、「複層フローリング」です。
こちらは、木材を何層にも重ねています。
無垢材と異なって、機能性がとても高いです。
また、デザインがとても豊富で、リノベーションの選択の余地が広がるかもしれません。

このように、フローリングには二種類の選択肢があることがわかりました。
「無垢材」は、機能性も良くなっていると言われています。
近年では、リノベーションで高性能な無垢材のお家に改装された方も増えてきました。

そのため、無垢材のニーズはますます高まってきており、リノベーションにお困りの方はこの機会にいかがでしょうか。

□無垢材のお手入れ方法とは

リノベーションで無垢材のあるお部屋に!おしゃれに過ごしましょう!
無垢材は、繊細な素材であるため、日頃のお手入れが欠かせません。
今回は、無垢材のお手入れ方法を3点ご紹介しましょう。

1点目は、水拭きを禁止することです。
無垢材は木材のため、水との相性が良いと思われるかもしれません。
しかし、水の湿気が木材の耐久性を減少させると言われています。
例えば、ヒビや割れに繋がってしまいます。

2点目は、薬剤を禁止することです。
無垢材との相性がとても悪く、薬品が大量に使われたスプレーを使ってはいけません。

3点目は、ホットカーペットを禁止することです。
ひび割れにつながる恐れがあります。
急激な温度上昇は、木材にとってとても悪影響です。
温度をできるだけ一定に保つように意識しましょう。

リノベーションでどの素材を使用するかお悩みの方は、「無垢材」をご検討なさってはいかがでしょうか。
インテリアも自然を意識したお家にリノベーションすることで、毎日の生活を「自然」と共に生活しているような感覚が味わえます。
自然のある生活は唯一無二の体験になるでしょう。

□まとめ

リノベーションで無垢材を使うことで、天然のおしゃれなお部屋が実現するでしょう。
お困りの方は、オノコムリビングワークスまでご相談ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!
「今までにないワクワクを」テーマに、
お客様にあった理想の「暮らし」を
中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する
お手伝いをさせていただきます。

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで
ワンストップで提供いたします。
 

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス
愛知県豊橋市中浜町219-29

TEL 0120-43-0909

FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>
お問い合わせ・ご相談はこちら

0120-43-0909

 資料請求はこちら

施工事例