タイヤ交換【ロードバイク】ワクワクブログ

タイヤ交換【ロードバイク】ワクワクブログ
スタッフコラム(神村)
ロードバイクのタイヤ交換

7月には、ビワイチに行って来た
ことをブログしましたが、タイヤ
を見ると2014年との印が!

余り距離は乗っていませんが少し
タイヤが古すぎるかと(検索をす
ると1.5年で交換)ようやく、
重い腰を上げてタイヤ交換をしま
した。

 

タイヤサイズ

タイヤ交換【ロードバイク】ワクワクブログ
タイヤサイズは700-23Cの
タイヤがついています。

ネットを見ると700-25Cが今は
主流とのことショップに行って
コンチネンタル・グランプリ
700-25Cを
購入してきました。

おススメタイヤを色々見て
コンチネンタルグランプリ5000
がすごく良さそうなのですが値段
が高いので安価なタイプの
グランプリにしました。

サイズはホイールにも入るような
ので、乗り心地が良くなるように
少し太くしました。


 

タイヤ交換作業

タイヤ交換【ロードバイク】ワクワクブログ
作業時間は後輪のみ約1.5時間

普通自転車のパンク修理などは、
以前はやっていましたが
ロードバイクのタイヤ交換は初め
てグーグル検索で

プロが教える!失敗しないタイヤ
&チューブ交換のコツ

を見ながら作業を進めました。

さすがにすべて素手ではできなか
ったですが、スムーズに進んだか
と思います。

乗り心地はまた報告します。
季節も良くなり乗るのが楽しみ!

 
□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市で中古住宅を購入し
自分なりのリノベーションをして
オシャレで豊かな暮らしをお考え
なら、リノベ不動産/
㈱ オノコムリビングワークスに
お任せください!

「今までにないワクワクを!」
をテーマに、
お客様に合わせた理想の暮らしを
中古住宅を探すところから
リノベーションの設計施工まで
住まいの新しいカタチを実現する
お手伝いをワンストップで
提供させていただきます。

オシャレな不動産屋さん
リノベ不動産/
㈱オノコムリビングワークス
神村 広之
 □■□■□■□■□■□■□■□

施工事例