キッチンを憧れのおしゃれなカフェ風にリノベーションしてみてはいかがですか?

キッチンを憧れのおしゃれなカフェ風にリノベーションしてみてはいかがですか?
中古住宅+リノベ 情報コラム
キッチンをおしゃれにしたいが、何をすれば良いか分からず、悩んでいる方はいらっしゃいませんか。
また、おしゃれなキッチンで料理をすることに憧れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、キッチンをおしゃれなカフェ風にリノベーションする方法やその際のコツを紹介します。

□キッチンをデザインする

キッチンを憧れのおしゃれなカフェ風にリノベーションしてみてはいかがですか?
キッチンをデザインしようと思っても、なかなかアイデアが思い浮かばずお困りの方もいらっしゃると思います。
そのような方は、今回紹介するキッチンをデザインする方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。

まず、どのようなイメージにしたいかを考えることが大切です。
そこで、カフェ巡りをしてみてはいかがですか。
カフェ風といってもさまざまなスタイルやテイストがあります。
そこで、アメリカンや和モダン、フレンチなどさまざまなカフェを巡ってみてお好みのテイストを探してみましょう。

実際に存在するカフェを参考にしてデザインを考えれば、イメージしやすいと思います。
お気に入りのカフェがあれば、何度か訪れてみて観察するのも良いでしょう。
本物のカフェを見て、お好みのテイストが見つかったら、次はどこをデザインの際に取り入れたいかを明確にします。

しかし、カフェだけをみてデザインを決めてしまうと、家族が暮らすお家と目的が異なるため、使い勝手が悪くなる可能性があります。
そのため、カフェ風の家にはどのような事例があるかをネットで検索したり、業者に相談したりすることでデザインを決めていきましょう。
その際は、デザインだけで決定するのではなく、使い勝手も意識してみてください。

□カフェ風のキッチンにするためには?

キッチンを憧れのおしゃれなカフェ風にリノベーションしてみてはいかがですか?
どのようにしてデザインを考えていけば良いかは、お分かりいただけたでしょう。
これらを踏まえて、キッチンをデザインする際に意識すれば良い点を紹介します。

キッチンをカフェ風にしたい方は、オープンキッチンやカウンターを取り入れてみてはいかがでしょうか。
実際のカフェにある部分を取り入れるデザインにすることで、カフェ風の印象を与えられます。

また、使用するインテリアにも目を向けてみましょう。
実際にカフェで使用しているような食器やガラスの花瓶を置けば、よりカフェらしさを演出できます。
このように、インテリアにこだわることも大切ですが、収納部分にまでこだわればさらにおしゃれ度がアップします。
オープン棚を活用して、見せる部分と見せない部分のメリハリをつけることを意識してみましょう。

□まとめ

お家をリノベーションすることで、お部屋の雰囲気を変えられます。
リノベーションをして、カフェ風やお好みのスタイルに変えてみてはいかがでしょうか。
オノコムリビングワークスでは、自分らしい理想の住まいを作るお手伝いをします。
そのため、リノベーションをお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!
「今までにないワクワクを」テーマに、
お客様にあった理想の「暮らし」を
中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する
お手伝いをさせていただきます。

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで
ワンストップで提供いたします。
 

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス
愛知県豊橋市中浜町219-29

TEL 0120-43-0909

FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>
お問い合わせ・ご相談はこちら

0120-43-0909

 資料請求はこちら

施工事例