パンクしました。びっくり!

パンクしました。びっくり!
スタッフコラム(神村)
パンクしてタイヤ交換しました。

今現在、プリウスに乗っているの
ですが、新車購入から9年。


一度もパンクしませんでしたが、
車に乗ろうとしたらタイヤが
ぺっちゃんこ。
(慌ててて写真が無い!!)

確認したら、
5cmくらいの金属片が
タイヤに刺さっています。

 

スペアタイヤ交換

パンクしました。びっくり!
スペアタイヤがあるのか?
正直、あるのかないのかも
       記憶のかなた

ハッチバックのカバーの下を開け
       てみると
 

ありましたよ!!

パンクしました。びっくり!
しっかりきれいに収まっています。

直ぐに交換作業に入ります。

社員も手伝ってくれて、

ジャッキアップ
パンクタイヤを外す作業
スペアタイヤの取り付け作業
ジャッキアップを片付け


作業を10分で仕上げました。

皆さん手際よい!(パチパチ)

直ぐに打ち合わせに出発。

後から、豊橋市内のガソリン
スタンドにパンク修理に行くと
金属片が大きすぎて
タイヤがダメとのこと。

結局新品タイヤに交換しました。
痛い出費です。がっくり。

でもね、事故もなく特に迷惑を
かけることもなく
良かったと考えるべきですね。

まして、今の新車には
スペアタイヤが装備していない
とのこと。
まあ、使うことの無い装備は必要
ないですかね。
パンクをすると大変なんですが。

皆さん自分の車にはスペアタイヤ
はあるのか。ないのか?
又、どこにあるかくらいは確認し
ておいた方がよいですよ。
パンクをすると大変ですから。

転ばぬ先の杖ですか。






 

施工事例