豊橋からハマイチ(浜名湖一周)

豊橋からハマイチ(浜名湖一周)
スタッフコラム(神村)
天気が良いのでテンション上げて
久しぶりのハマイチです。

豊橋の自宅を9時に出発。

多米峠を登り切って休憩(早)
日ごろの運動不足を感じます。

峠の休憩所から遠くの
豊橋の街並みが見えます。

多米トンネルを通って湖西市に!

下り坂は気持ちが良いですが、
スピードの出しすぎに注意。

 

天竜浜名湖鉄道

豊橋からハマイチ(浜名湖一周)
多米峠を下って知波田駅周辺で、
踏切まち。

久しぶりに電車をみました。
1両車輛。
朝晩以外はほぼ1時間に1本の
ようです。

何となくほのぼのとします。

ハマイチ続きます。
 

新居の関所

豊橋からハマイチ(浜名湖一周)
豊橋の自宅から、サクッと
ここまでで約1時間10分
22kmの道のりです。

天気も良く気持ちの良い走り
です。まだ先は長いですが?

ここから先は、浜名湖を左に
見ながら
景色の良い道が続きます。

舘山寺ロープウェイ

豊橋からハマイチ(浜名湖一周)
舘山寺温泉につきました。

ここまでで、約2時間。
39kmの道のりでした。
約半分。少しばて気味。

ロープウェイと遊覧船。
ボートが湖を走っています。

観光地ですね。パルパルもあり
旅館もたくさんあります。
意外と遊園地では、お客さんが
楽しんでいました。

子供が小さいころには来たな~

旅は続きます。
 

最後の登り(浜名湖から豊橋へ)

豊橋からハマイチ(浜名湖一周)
すみません。
途中から疲れてしまい。
写真がありません。

本当は、瀬戸の赤橋やらを
取りたかったのですが?

舘山寺からはたくさんの
ツーリストに合いました。

仲間数人から、単独まで
それぞれのペースで
      楽しんでいます。

いよいよ、最後の難所。
多米峠の登りに入ります。


 

多米トンネル(豊橋へ)

豊橋からハマイチ(浜名湖一周)
やっとの思いで登り切りました。
やはりのぼりはきついです。

峠を下って、自宅へ。

走行距離-73km
約4時間半のハマイチでした。

達成感はありますが、
     両足共つりました。

天気が良い日は、ハマイチへ。
今日は風が無く最高でした。

リノベ―ション+中古住宅
   リノベ不動産 神村広之
 

施工事例