潮干狩り【ワクワクブログ】

潮干狩り【ワクワクブログ】
スタッフコラム(神村)
潮干狩り【浜名湖】

毎年、春になると潮干狩りに行き
ます。
今年は、時期が少し遅くなりまし
たが、GWの気持ち良い風に誘わ
れて浜名湖に向けて出発。

潮の良い時間より遅くなり満ち潮に
なりましたが何とかなりました。

場所は、浜名湖(湖西市)
スズキマリーナのそばです。
ほとんど地元の人しか来ません。

今年も、20人弱の人が潮干狩り
をしていました。
天気も良く、風も最高。
たまには潮風にあたらないと!

 

アサリが小さい

潮干狩り【ワクワクブログ】
こんな感じで1時間半ほど貝ほり
に集中しました。

数は、ほどほどなのですが大きさ
が小さい。
毎年この時期は大きさも程よく、
実も張っていていい感じなのです
が?
水温が上がらなかったのでしょう
か。成育が悪い。

それでも、まあまあかな!
 

選別して小さい貝は逃がしました。

潮干狩り【ワクワクブログ】
左のかごから右のバケツに選別。

孫も一緒で楽しく潮干狩りができ
ました。

豊橋から30分。
浜名湖の潮干狩り楽しいですよ。
気持ちのリフレッシュができます
今年は、時期が遅れていそうです
GW明けでもよさそうです。

あなたも、行ってみてはいかがで
すか!
自然に触れあってワクワクが止ま
らないアウトドアライフ!

中古住宅+リノベーション
リノベ不動産 神村







 

施工事例