大名行列【豊橋市二川宿本陣まつり】ワクワクブログ

大名行列【豊橋市 二川宿本陣まつり】ワクワクブログ
スタッフコラム(神村)
豊橋市 二川宿本陣まつり
【大名行列】

11月3日
曇っていましたが、豊橋市二川宿
本陣まで行ってきました。

私が行った時には休憩中で、大名
行列は行っていませんでしたが、
本陣前駐車スペースで【和太鼓】
などのイベントを行っていました

 

和太鼓の演奏会

大名行列【豊橋市 二川宿本陣まつり】ワクワクブログ
地元の人達でしょうか?
パンフレットを確認しましたら、
愛知県立豊丘高等学校-和太鼓部
高校生のようです。
何人かのチームで交代順番に演奏
を行っています。皆さん、楽しそ
うに演奏していました。

この裏の方で大名行列は、休憩を
取って又旧東海道を進むようです

見たかったのですが時間が合わず
残念でした。

二川本陣前

大名行列【豊橋市 二川宿本陣まつり】ワクワクブログ
たくさんの方来場されていました
お祭りとして人気があるのですね

 

二川宿のれん

大名行列【豊橋市 二川宿本陣まつり】ワクワクブログ
豊橋市 二川宿 旧東海道沿い

通りの各家庭にはこのような
【二川宿】の のぼりで
統一された風景がありました

皆さんで盛り上げています。
時間があったら見に行ってくだ
さい。近くには、一般の方用の
駐車場もありました。
(よく見たらパンフレットに、
載っています。確認ください)
 
□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションを
お考えなら、リノベ不動産/
㈱ オノコムリビングワークスに
お任せください!

「今までにないワクワクを!」
をテーマに、
お客様に合わせた理想の暮らしを
中古住宅+リノベーションという
住まいの新しいカタチで
実現するお手伝いをワンストップ
で提供させていただきます。

リノベ不動産/
  ㈱オノコムリビングワークス
         神村 広之
 □■□■□■□■□■□■□■□

施工事例