菜の花まつり【東三河渥美半島】ワクワクブログ

菜の花まつり【東三河 渥美半島】ワクワクブログ
スタッフコラム(神村)
渥美半島 菜の花まつり

愛知県田原市渥美半島にて菜の花
まつりが開かれています。

今が見頃かと、田原に行ったので
「馬草 菜の花畑」
「吉胡 菜の花畑」
によってきました。

写真は、2月10日の
「馬草 菜の花畑」です。

ほぼ満開の状態でしょうか。
少し終わりかけかな?
でもきれいでしょう。
 

田原市街から馬草口を見た風景

菜の花まつり【東三河 渥美半島】ワクワクブログ
「馬草 菜の花畑」

道路を田原市街から江比間方面に
車で走っていくとこのような風景
が見えます。

天気が良い時でしたので空気は、
冷たくても春ですね~

気持ち良いです。

「吉胡 菜の花畑」

菜の花まつり【東三河 渥美半島】ワクワクブログ
「吉胡 菜の花畑」の風景

こちらは、田原市街から田原湾を
北に回って豊橋に帰る所にある。
「吉胡 菜の花畑」です。

時期は少し遅いようで、花の量も
少しまばら気味です。
 

田原菜の花エコプロジェクト

菜の花まつり【東三河 渥美半島】ワクワクブログ
田原菜の花エコプロジェクト

田原では、看板のような地域で
菜の花栽培をエコプロジェクトと
して取り組んでいるのですね。

この吉胡の畑は、蔵王こども園、
北部保育園、山北保育園の園児が
種をまいているようです。

そんなことを考えて、菜の花畑を
見るとより明るく見えます。

暖かくなってきますので渥美半島
に、いちご狩りをしながら目を止
めてみてください。
菜の花まつり【東三河 渥美半島】ワクワクブログ

□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市で中古住宅を購入し
自分なりのリノベーションをして
オシャレで豊かな暮らしをお考え
なら、リノベ不動産/
㈱ オノコムリビングワークスに
お任せください!

「今までにないワクワクを!」
をテーマに、
お客様に合わせた理想の暮らしを
中古住宅を探すところから
リノベーションの設計施工まで
住まいの新しいカタチを実現する
お手伝いをワンストップで
提供させていただきます。

オシャレな不動産屋さん
リノベ不動産/
㈱オノコムリビングワークス
神村 広之
 □■□■□■□■□■□■□■□

施工事例