メンテナンス【ロードバイク】ワクワクブログ

メンテナンス【ロードバイク】ワクワクブログ
スタッフコラム(神村)
ロードバイクのメンテナンス

春シーズンに向けてロードバイク
(自転車)のメンテナンスをしま
した。

今回はハンドルが遠いなと前から
思っていたことを改善しようと、
ハンドル回りステムを交換しまし
た。

写真が今回取り付け終わってから
(作業前に写真を撮るのを忘れま
した)新しいステムとハンドル上
にある古いステムと比較したもの
です。

元々が110mmで今回は60mmと
5cmほど短くしました。
大分雰囲気が違うでしょう。

 

新しいステム取付完了

メンテナンス【ロードバイク】ワクワクブログ
これでコンパクトに乗れます

実は、
このロードバイク【フォーカス】
は息子からの借り物なのですね!

ですので、バイクが若干大きいな
とは思っていたのですが・・・
このようにステムが簡単に交換で
きると思っていなかったのです。

取り付けて思ったのですが、
ステムはある程度長さがある方が
かっこいいですね。

60mmですと何となくフン詰まり
のような。

まあそれよりは乗りやすさです。
私のようなスピードではなく、
気持ち良く走りたい人にとっては
ロードバイクのハンドルがあまり
低く遠くないほうが良いかな。

今後も安全に楽しく乗りたいです




 

□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市で中古住宅を購入し
自分なりのリノベーションをして
オシャレで豊かな暮らしをお考え
なら、リノベ不動産/
㈱ オノコムリビングワークスに
お任せください!

「今までにないワクワクを!」
をテーマに、
お客様に合わせた理想の暮らしを
中古住宅を探すところから
リノベーションの設計施工まで
住まいの新しいカタチを実現する
お手伝いをワンストップで
提供させていただきます。

オシャレな不動産屋さん
リノベ不動産/
㈱オノコムリビングワークス
神村 広之
 □■□■□■□■□■□■□■□

施工事例