ウッドデッキ塗装【自宅のDIY】ワクワクブログ

ウッドデッキ塗装【自宅のDIY】ワクワクブログ
スタッフコラム(神村)
ウッドデッキの塗装
       【自宅のDIY】

ゴールデンウィークの休みを利用
してウッドデッキの塗装をしまし
た。(休みの有効利用のつもり)

写真の通りウッドデッキの塗装が
色落ちして、木の傷みが激しくな
ってきました。そろそろとは思っ
ていましたがなかなか踏み切れず
毎年、年明けには今年こそペンキ
屋さんに頼むぞ!と思うのが3年
くらい続いていました。

4月末、コロナの関係で今年は、
どこにも行けないね。何しようか
とふと思ったのが、デッキの塗装

よし、久しぶりに自分で塗装しよ
うか。

という事で、カーマさんに材料を
仕入れに行きました。

塗料は「ガードラック アクア」

ウッドデッキ塗装【自宅のDIY】ワクワクブログ
塗装材料は?

外部木材用塗料
「ガードラック アクア」
にしました。

以前、塗装材料はキシラデコール
と決めていたのですが、今回、
(標準塗装仕様:1回塗り)
にひかれてガードラックアクアに
してみました。
又、今は水系塗料が多くなってい
ました。使い勝手も良いし、環境
に気を使っているものが売れるの
だな。と感じました。
昔は、ほとんどが油系でしたが。

一缶。約1万円くらいです。
アクアの方が若干高いです。

 

1日目終了

ウッドデッキ塗装【自宅のDIY】ワクワクブログ
一日目終了時の写真です。

実は、材料が全然足りなくて
(長年塗装していないので吸い込
みが良くて)
材料を買いに行っても、
どこも売り切れ
皆さん、考えることは一緒で自宅
DIYがブームです。

インターネットで注文しても休み
明け。
実は、体も結構きつくて丁度良か
ったです。
又、休み明けの休日に頑張ります

終わりましたら、また報告します
皆さんも、一度挑戦してみてくだ
さい。結構楽しいですよ。
終わっていないので満足感はない
ですが?


 

□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市で中古住宅を購入し
自分なりのリノベーションをして
オシャレで豊かな暮らしをお考え
なら、リノベ不動産/
㈱ オノコムリビングワークスに
お任せください!

「今までにないワクワクを!」
をテーマに、
お客様に合わせた理想の暮らしを
中古住宅を探すところから
リノベーションの設計施工まで
住まいの新しいカタチを実現する
お手伝いをワンストップで
提供させていただきます。

オシャレな不動産屋さん
リノベ不動産/
㈱オノコムリビングワークス
神村 広之
 □■□■□■□■□■□■□■□

施工事例