木枯らしが吹く季節です。【立冬】二十四節気

木枯らしが吹く季節です。【立冬】二十四節気
スタッフコラム(神村)


【立冬】この時期になると、
 「木枯らし」がやってきます。
 

木枯らしは、晩秋から初冬に吹く
冷たい北風で、吹くたびに葉を落
とし、まるで木が枯れたようにな
ってしまう事からそう呼ばれてい
ます。
 

豊橋・豊川・田原では、特に北・
北西の風が強く他の地域から来た
人はびっくりするぐらいです。

三河からっ風とも呼ばれているよ
うですが、あまり耳にしません。

又、浜松の方も風が強く遠州空っ
風と呼ばれます。
浜松生まれの私としてはそっちの
方が耳に慣れています。

田原方面には、こんな言い伝えも
あるようです。

「北風と夫婦喧嘩は
    日暮れと共におさまる」

何となくほんわかします。

これから、寒くなります。
体調には十分注意して、コロナ・
インフルエンザの予防に努めまし
ょう。

予防接種をうたないと!

 

木枯らしが吹く季節です。【立冬】二十四節気
□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市で中古住宅を購入し
自分なりのリノベーションをして
オシャレで豊かな暮らしをお考え
なら、リノベ不動産/
㈱ オノコムリビングワークスに
お任せください!

「今までにないワクワクを!」
をテーマに、
お客様に合わせた理想の暮らしを
中古住宅を探すところから
リノベーションの設計施工まで
住まいの新しいカタチを実現する
お手伝いをワンストップで
提供させていただきます。

オシャレな不動産屋さん
リノベ不動産/
㈱オノコムリビングワークス
神村 広之
 □■□■□■□■□■□■□■□

施工事例