リビングリノベーション【中古リノベ】情報コラム

リビングリノベーション【中古リノベ】情報コラム
中古住宅+リノベーション
リビングリノベーション

ガレージライフの物件紹介つづき
です。

ガレージから階段を上がって部屋
に入るとリビングです。

あれ玄関は?
と思う方も多いと思います。
このモデルは、ガレージが玄関を
兼ねています。

古い民家をイメージしてください
玄関の引き戸を開けるとタタキの
土間(玄関)があり、和室及び
奥の炊事場に繋がっている。
この感覚です。

柱が2本見えます。
この柱は、リノベーションの時に
構造的に必要な柱を残しました。
このモデルは、耐震診断をして、
今の基準に適合できるように再度
検討を加えてリノベーションを、
しています。

中古住宅を購入して間取り変更を
するときには必ずチェックが必要
です。




 

ワンポイント壁材

リビングリノベーション【中古リノベ】情報コラム
写真の壁(1面)には
 ウッドブリックを貼りました。

リビングには、こういった壁面の
ワンポイントが似合います。

単純に他の壁と合わせることは、
簡単ですが皆さんの好きな質感、
色合いのワンポイントを入れるこ
とは、自分の想いを家に込める様
な感じで満足感MAXです。

ウッドブリックいいですよ。
 

天井リノベーション

リビングリノベーション【中古リノベ】情報コラム
リビングからダイニング
       を見たところです。

天井を見てください。
構造の梁が見えています。

通常はこの梁の下に天井下地を組
みます。下地の下にPBなどを貼
ってクロス等で仕上げるのです。

今回は、少しでも天井を高くして
構造である木を見せることで味を
出しました。
又、梁の間も木の合板を貼り天井
一帯を同じ質感にして感じを良く
しました。

同じ天井でも、新築の場合と
リノベーションをする場合では、
感覚ではリノベーションをする時
の方があそびごころが湧きます。

あなたも、一度リノベーションを
体験してください。
ワクワクしてくると思います。





 
□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市で中古住宅を購入し
自分なりのリノベーションをして
オシャレで豊かな暮らしをお考え
なら、リノベ不動産/
㈱ オノコムリビングワークスに
お任せください!

「今までにないワクワクを!」
をテーマに、
お客様に合わせた理想の暮らしを
中古住宅を探すところから
リノベーションの設計施工まで
住まいの新しいカタチを実現する
お手伝いをワンストップで
提供させていただきます。

オシャレな不動産屋さん
リノベ不動産/
㈱オノコムリビングワークス
神村 広之
 □■□■□■□■□■□■□■□

施工事例