洗面化粧台【洗面水栓KOHLERの部品交換】リノベブログ

洗面化粧台【洗面水栓KOHLERの部品交換】リノベブログ
中古住宅+リノベーション
KOHLERの洗面水栓
  バルブカートリッジ交換


わが家は、
  新築して23年になります。

約2年前より洗面水栓パッキンが
悪くなり吐水口よりポトポトと、
水滴が落ちるようになりました。

それでも、だましだまし使用して
いたのですが水滴がポトポトでは
なく糸を引くようになりました。

これはいけないと、水道屋さんに
相談。
輸入住宅ブームの時にアメリカ
から輸入したKOHLERの水栓。
代理店に確認してもわからず、
あきらめかけていたら。

リノベ不動産さんが、KOHLERの
代理店になったと聞き、
早速問い合わせ。




 

バルブカートリッジ

洗面化粧台【洗面水栓KOHLERの部品交換】リノベブログ
部品交換

水栓の写真を送り、分解図を送っ
ていただき部品名
バルブカートリッジ
   GP77005・77006
        という部品です

意外にあっさり、部品がわかり、
在庫確認。

在庫有の状態でしたので、
すぐに発注。

内容確認から2週間余りで
        部品到着です。

 

早速部品交換

洗面化粧台【洗面水栓KOHLERの部品交換】リノベブログ
自分で部品交換

この程度のことなら、自分でも
できると早速作業開始。

バルブカートリッジを外して、
部品交換。

多少手間取りましたが、
約1時間で作業完了。

 

完了

洗面化粧台【洗面水栓KOHLERの部品交換】リノベブログ
完了

作業は完了し、漏水がないか確認
特に問題なし。

【よし!完了】
と思いきや吐水量が少ないです。

この原因は、部品?作業の間違い

よくわかりませんが、とりあえず
使えますので使ってみます。

やはり、水栓が普通に使えると
便利です。
吐水量は節水のため?
などと考えながら作業は
       終了しました。

時間は掛かりましたが、良かった
良かったです。
改めて自分で直すことの面白さ、
難しさを知りました。

リノベーション+中古住宅
  リノベ不動産 神村







 

施工事例