意外と知らないお家の床材についてリノベーションのプロがご紹介!

意外と知らないお家の床材についてリノベーションのプロがご紹介!
中古住宅+リノベ 情報コラム
みなさんは、お家の床について深く考えたことがあるでしょうか。
靴を脱いで素足で歩くことが多い日本において、床はとても重要です。
床は、部屋のイメージや生活のしやすさに大きく影響します。
床をリノベーションするだけで、部屋のイメージは大きく変わります。
今回は、床材のリノベーションについてご紹介します。

□部屋における床材とは?

意外と知らないお家の床材についてリノベーションのプロがご紹介!
床は部屋の中でとても重要なものであり、床材を変えることでお部屋の印象が大きく変わります。
素材、カラー、張り方などに気をつけることで、より印象的なお部屋になるでしょう。

又、小さなお子様や、高齢の方がいる家族では、ちょっとした段差があるだけでも、怪我につながる可能性があって不安ですよね。
そのような場合もリノベーションすることで解決できます。
部屋と廊下にある段差や、敷居をなくして平らな床にすることによって、段差につまずいたり、転倒したりする事故を防ぎやすくなるでしょう。

□床材の種類を紹介します!

意外と知らないお家の床材についてリノベーションのプロがご紹介!
次に床材にはどのような種類があるのか、いくつかの例を挙げてご紹介します。

まずご紹介するのは、フローリングです。
フローリングは、一般的に木材を使用した床材のことを指し、床材の中で最も定番のものと言って良いでしょう。

フローリングのメリットの1つに、掃除が楽ということがあります。
長年暮らしていくうちに床に食べ物や飲み物などをこぼしてしまうこともあるでしょう。
そんな時でもフローリングであれば、中に染み込みやすい床材とは違い、タオルや布などでさっと拭くだけです。
リノベーションの機会に床暖房を取り入れることもおすすめです。

次に、カーペットをご紹介します。
カーペットは、フローリングの上に敷いている方も多く見られます。
カーペットのメリットとして、保温性が高いことや肌触りが良いことが挙げられるでしょう。

断熱性があり、冬場でも足元が暖かく、冷え性の方にも助かる床材ではないでしょうか。
柔らかく肌触りに優れたものが多いため、リラックスしたいお部屋にオススメと言えるでしょう。

最後にご紹介するのは畳です。
最近では様々な形やカラーのものがあり、洋室にも合わせられるため人気を集めています。
畳には、触った時の感触の良さや防音性能に優れていることなどのメリットがあります。
数年おきにメンテナンスや交換が必要になるので注意しましょう。

この他にも様々な床材があります。
床をリノベーションする際は、それぞれのお部屋のイメージに合わせた床材選びが重要です。

□まとめ

今回は、床材のリノベーションについてご紹介しました。
床材のリノベーションをお考えの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

オノコムリビングワークスでは、このようなリノベーションを
お手伝いさせていただきます。
ぜひ一度、お気軽にご相談ください。
 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!

「今までにないワクワクを」テーマに、

お客様にあった理想の「暮らし」を

中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する

お手伝いをさせていただきます。

 

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで

ワンストップで提供いたします。

 

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス

 

愛知県豊橋市中浜町219-29

TEL 0120-43-0909

FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>

        お問い合わせ・ご相談はこちら

    0120-43-0909
         資料請求はこちら

施工事例