水回りのリノベーションをしたいという方へ!専門業者がポイントをご紹介!

水回りのリノベーションをしたいという方へ!専門業者がポイントをご紹介!
中古住宅+リノベ 情報コラム
水回りのリノベーションに関してお困りの方は多いのではないでしょうか。
そのような場合は、事前にポイントを押さえておくと安心です。
そこで今回は、水回りのリノベーションを行う際のポイントをご紹介します。

□水回りのリノベーションの種類を紹介します!

水回りのリノベーションをしたいという方へ!専門業者がポイントをご紹介!
お家の中で水回りというのは、主にキッチン、トイレ、洗面所、浴室の4箇所を指している場合がほとんどです。

キッチンをリノベーションする場合は、使用するキッチンによって金額が大きく変わります。
50万円ほどのものから100万円を超えるものまで多種多様です。
事前に、予算と必要な機能を考えておくと良いでしょう。
期間は、約1週間から10日ほどが目安です。

トイレもメーカーやグレードによって金額が変わってきます。
期間は、トイレ自体の交換だけであれば半日あれば可能であり、トイレの内装まで行う場合は3日から5日ほどかかるでしょう。

洗面所は、比較的お手軽な費用のものもありますが、ボウルが2つのものや大きいタイプにしたいなどの場合は予算も高くなります。
洗面台を取り替えるだけであれば、1日ほどで完了します。
周辺の床や壁の補修が必要な場合は、3日ほど見ておきましょう。

浴室も他の設備と同じく、グレードによって約40万円から100万円を超えるものまであります。
小規模の交換であれば1日から、長いものだと1週間以上かかることがあります。

□水回りのリノベーションをまとめて行った方が良い理由とは?

水回りのリノベーションをしたいという方へ!専門業者がポイントをご紹介!
次は、水回りのリノベーションをまとめて行う方が良いメリットを2つご紹介します。

まず1つ目はコストを抑えられることです。
水回りのリノベーションでは配管工事を行うことがあり、同時に行うことでその工事が一度で済みます。
セット料金が設定されていることも多く、水回りのリノベーションをする際は、複数の設備をまとめて行う方がお得になるでしょう。

2つ目は、手間が省けることです。
先ほど、同時に行うことで工事が一度で済むとご紹介しましたが、同時に行うことでコストを抑えるだけでなく、手間も省けます。

例えば、洗面所と浴室は基本的に隣り合わせになっていますよね。
そのため、洗面所だけをリノベーションするとなると浴室の間取りを気にしなければなりません。
同時に行うことで、手間が省け、一度でより自由度の高いリノベーションができるでしょう。

□まとめ

今回は、水回りのリノベーションを行う際のポイントをご紹介しました。
水回りのリノベーションをすることで、設備に限らず、間取り自体の見直しにもつながるでしょう。
リノベーションに関して何かお悩みをお持ちの方は、オノコムリビングワークスまで、
お気軽にご相談下さい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!
「今までにないワクワクを」テーマに、
お客様にあった理想の「暮らし」を
中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する
お手伝いをさせていただきます。

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで
ワンストップで提供いたします。
 リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス
 愛知県豊橋市中浜町219-29
TEL 0120-43-0909
FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>

        お問い合わせ・ご相談はこちら

    0120-43-0909
         資料請求はこちら

施工事例