収納でお困りの方へ!リノベーションで壁面収納を設置しよう

収納でお困りの方へ!リノベーションで壁面収納を設置しよう
中古住宅+リノベ 情報コラム
壁面収納とはどのようなものなのでしょうか。
リノベーションの際に、壁面収納を作ろうとしている方は多いと思います。
その前に、壁面収納のメリットを把握しておきたいですよね。
今回は、壁面収納のメリットについて解説します。

□壁面収納とはどのようなものか

収納でお困りの方へ!リノベーションで壁面収納を設置しよう
壁面収納とは、部屋の壁一面にぴったりと収まる収納を設置した収納スペースです。
本体の大きな収納部分と、間のスペースを埋める「上置き」と呼ばれる小さな収納部分に分かれています。
据付の家具のように、床から天井まで一面に収納が収まっており、部屋のデザインが統一されて雰囲気がかなり変わるでしょう。

□壁面収納のメリットについて

収納でお困りの方へ!リノベーションで壁面収納を設置しよう
壁面収納をリノベーションで作るなら、どんなメリットがあるのかを把握することが重要です。
ここでは、壁面収納のメリットを4つ紹介します。
納得のいくリノベーションをするためにも、ぜひご紹介するメリットを参考に検討してみてください。

1つ目は、おしゃれな雰囲気を演出できることです。
壁面収納は壁一面を使用するので、デザインを統一することで簡単におしゃれな雰囲気を演出できます。
また、デザインは様々なものから選択できるので、自分の好みを反映させやすいのもメリットです。
部屋のデザインにこだわりがある方におすすめと言えるでしょう。

2つ目は、費用があまりかからないことです。
壁面収納は、壁や柱などの構造を作り変える必要がないので、通常のリフォームと比べると低予算で行えます。
ただし、費用は依頼する業者や工法によっても違うので、事前に業者に予算を伝えておくと、費用の想定がしやすいでしょう。

3つ目は、掃除が簡単になることです。
壁面収納は壁一面にぴったりと収まるタイプのものが多いです。
このタイプでは隙間にゴミやほこりが入りにくいので掃除がとてもしやすくなります。
毎日の掃除が簡単になるのは嬉しいですね。

4つ目は、スペースを効率良く活用できることです。
部屋によっては、凹凸(おうとつ)のある活用しづらいスペースがある場合があります。
壁面収納ならそのようなスペースを活用して設置できるので、部屋のスペースを無駄なく使えるでしょう。

□まとめ

壁面収納のメリットについて解説しました。
さらに、壁一面のデザインを統一できるので部屋の雰囲気を大きく変えられるでしょう。
その他にもたくさんのメリットがあるので、リノベーションの際はぜひ検討してみましょう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!

「今までにないワクワクを」テーマに、

お客様にあった理想の「暮らし」を

中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する

お手伝いをさせていただきます。

 

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで

ワンストップで提供いたします。

 

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス

    愛知県豊橋市中浜町219-29

TEL 0120-43-0909

FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>

        お問い合わせ・ご相談はこちら

    0120-43-0909

         資料請求はこちら

 

施工事例