意外と知らないベランダリノベーションについて!専門業者が解説します

意外と知らないベランダリノベーションについて!専門業者が解説します
中古住宅+リノベ 情報コラム
リノベーションをするとき、ベランダをどうするか迷っている方はいませんか。
実は、ベランダは雨風が当たって劣化しやすい場所なので、リノベーションして機能性を向上させるのがおすすめです。
今回は、ベランダのリノベーションの必要性と、快適なベランダを作るポイントについて解説します。

□ベランダのリノベーションの必要性について

意外と知らないベランダリノベーションについて!専門業者が解説します
ベランダは、洗濯物を干す場所としてはもちろん、人によってはくつろげる場所としても使える、なくてはならない場所ですよね。
ここでは、そんなベランダをリノベーションする必要性について紹介します。

ベランダは定期的にメンテナンスな場所です。
ベランダは建物の外に配置されているので、雨風や太陽光により劣化しやすい部分です。
ベランダの劣化は雨漏りに繋がるので、リノベーションは必ず行った方がよいでしょう。

また、鉄の柵が備え付けられている場合はさびが発生しやすく、ウッドデッキの場合は経年により木の腐食が表れます。
これらの劣化は見た目が悪くなるだけでなく、構造自体が崩れやすくなるので、安全性も悪化するでしょう。

さらに、リノベーションをすることで、ベランダをより使いやすく快適なものにできます。
家族が多い場合は洗濯物を干すスペースを広くしたり、道路からベランダが見えている場合は曇りガラスを採用したりと、自分のライフスタイルに合ったベランダを実現できるでしょう。

□快適なベランダを作るポイントについて

意外と知らないベランダリノベーションについて!専門業者が解説します
ベランダをリノベーションするときは、どのようなことに注意すると良いのでしょうか。
ここでは、快適なベランダを作るときに押さえておきたいポイントを2つ紹介します。

1つ目は、床材の種類を変更することです。
一般的なベランダではコンクリート、タイルなどが床材として使われていますが、これらは少し見た目が無機質になります。
おしゃれな雰囲気を演出するためには、ウッドパネルや人工芝を床材として使用すると良いでしょう。

2つ目は、屋根を設置することです。
屋根がないベランダには、屋根を設置するのがおすすめです。
屋根があることで、急な雨によって洗濯物が濡れてしまうことが防げるでしょう。
また、ベランダの床部分に雨が当たりづらくなり、劣化しにくいこともメリットです。

□まとめ

ベランダのリノベーションの必要性と、快適なベランダを作るポイントについて紹介しました。
オノコムリビングワークスは、不動産と建築の両方に精通したスペシャリスト集団です。
中古物件購入とリノベーションという新しい住まい探しの形を提案しています。
リノベーションに興味のある方はぜひご相談ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!
「今までにないワクワクを」テーマに、
お客様にあった理想の「暮らし」を
中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する
お手伝いをさせていただきます。

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで
ワンストップで提供いたします。
 
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス

愛知県豊橋市中浜町219-29

TEL 0120-43-0909

FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>

お問い合わせ・ご相談はこちら
 0120-43-0909

 資料請求はこちら

施工事例