リノベーションで断熱性能を上げてみませんか。おすすめできる理由とは。

リノベーションで断熱性能を上げてみませんか。おすすめできる理由とは。
中古住宅+リノベ 情報コラム
断熱リノベーションで断熱性能を上げる方法を知りたい。
このようなお悩みを解決いたします。
断熱性能を上げることで、快適なリノベーション生活ができると良いですね。

□断熱リノベーションとは

リノベーションで断熱性能を上げてみませんか。おすすめできる理由とは。
断熱性能を上げるリノベーションを「断熱リノベーション」といいます。
断熱リノベーションは、外壁と室内の間の壁に断熱材を挿入することが多いです。
これによって、室内の気温を一定に保ってくれるため、快適な生活が実現できると言われています。

また、断熱材を交換する作業も「断熱リノベーション」の一部と言われています。
例えば、すでに断熱材がお家に設置されている場合だと、経年劣化で断熱材の性能が落ちているかもしれません。

このような方は、断熱材を業者に交換してもらうことをおすすめします。
断熱材は、「夏」や「冬」の季節に特に効果を発揮します。
夏の蒸し暑さや冬の凍えるような寒さでエアコンを一日中付けっぱなしにした経験はございませんか。

エアコンを使いすぎると、電気代がかかってしまいます。
また、エアコンの体温設定を見誤ると、体調を崩してしまうかもしれません。
エアコンを使わずに、断熱リノベーションで部屋の温度を一定に保ってみることをおすすめします。

□断熱リノベーションで解決できることとは

リノベーションで断熱性能を上げてみませんか。おすすめできる理由とは。
外壁や窓のカビの防止に繋がると言われています。
部屋の温度変化が著しく激しいと、結露が発生しやすくなり、放置しておくとカビが発生します。
断熱リノベーションを施すことで、お家の温度を一定に保ってくれるため、カビの発生を防止できる可能性が高くなるでしょう。
カビはお家の見栄えを悪くしてしまうため、カビを防止できるメリットは大きいですよね。

また、日本は季節変化が明瞭であるため、断熱性能のメリットが大きいと言われています。
夏と冬では気温が大きく変わります。
そのため、体調を崩す可能性があります。
しかし、断熱性能を上げることで、部屋の温度を一年中一定に保ってくれます。

なぜなら、リノベーションで断熱性能が上がると、室内の空気を調整してくれるからです。
例えば、夏は外の暑い熱が部屋に侵入することを防いでくれるでしょう。

冬は、室内の暖かい熱を外に逃げるのを防いでくれます。
このように、日本は断熱リノベーションの恩恵を受けやすく、近年多くの方から人気を集めるようになりました。

□まとめ

今回は、リノベーションで断熱性能を上げるおすすめの理由についてご紹介しました。
リノベーションでお悩みの方は、オノコムリビングワークスまでご連絡ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!
「今までにないワクワクを」テーマに、
お客様にあった理想の「暮らし」を
中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する
お手伝いをさせていただきます。

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで
ワンストップで提供いたします。
 

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス
愛知県豊橋市中浜町219-29

TEL 0120-43-0909

FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>
お問い合わせ・ご相談はこちら

0120-43-0909

 資料請求はこちら

施工事例