リノベーションでペットが住みやすい環境にする方法をご紹介します!

リノベーションでペットが住みやすい環境にする方法をご紹介します!
中古住宅+リノベ 情報コラム
リノベーションでペットが住みやすい環境にしてみませんか。
おしゃれな部屋でも、ペットがお部屋を傷つけてはもったいないですよね。
今回は、ペットに適したリノベーションについてご紹介します。

□ペット用壁紙に張り替えることがおすすめ

リノベーションでペットが住みやすい環境にする方法をご紹介します!
リノベーションで、ペット用の壁紙に張り替えることがおすすめです。
例えば、ペットの猫が壁紙を引っ掻いて傷ついた経験はございませんか。
猫は、爪とぎを行うときに壁紙を活用する可能性があります。
そのため、高級壁紙でも遠慮なくペットは爪とぎで壁を引っ掻くでしょう。

しかし、高いお金を支払った壁紙を傷つけられることは、人間にとってはたまったものではありません。
対策方法は、ペット用の壁紙です。
壁の引っ掻きで傷つきにくく、消臭機能も搭載されている種類が多いため、臭いが移る可能性も少ないと言われています。

また、別のオプションで「腰壁」も設置することも良いでしょう。
「腰壁」は壁の下部に設置します。
キズや汚れの耐久性が一層強くなるため、リノベーションをお考えの方は、検討してみてはいかがでしょうか。

□室内の環境を変えることがおすすめ

リノベーションでペットが住みやすい環境にする方法をご紹介します!
「ペット用壁紙に興味はあるものの、他の壁紙を選びたい」
このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
対策方法は、壁紙を引っ掻きにくい環境をリノベーションで作り上げることです。

例えば、壁付近に近づけないために段差やドックランスペースを新たに設ける方法が挙げられます。
また、壁紙の素材を変えてみることも良いですね。
耐久性が強い壁紙を採用することで、ペットの引っ掻き傷を減らせるかもしれません。

また、キズや汚れが「目立ちにくい」壁紙を採用することもおすすめです。
耐久性は高くないものの、傷が目立ちにくい黒っぽい色をチョイスすれば、少しの傷では目立ちません。

このように、完全に壁のキズや汚れをなくすことはとても難しいものの、少しの工夫で少なくする、あるいは少なく見せられるでしょう。
ペットも家族の一員です。
ペットが動き回れる環境を抑制せずに、広々とした環境を選んであげると良いでしょう。

リノベーションの手間や時間が大変だとお考えではありませんか。
ご興味がある方は、お気軽に当社までご相談ください。
お客様のお悩みや不満を少しでも解消できるよう努めて参ります。

□まとめ

今回は、リノベーションとペットの関係についてご紹介しました。
ペットが住みやすい環境を実現できると良いですね。
お困りの方は、オノコムリビングワークスまでご相談ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!
「今までにないワクワクを」テーマに、
お客様にあった理想の「暮らし」を
中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する
お手伝いをさせていただきます。

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで
ワンストップで提供いたします。
 

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス
愛知県豊橋市中浜町219-29

TEL 0120-43-0909

FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>
お問い合わせ・ご相談はこちら

0120-43-0909

 資料請求はこちら

施工事例