リノベーションでパントリーを作ると収納スペースが増えます!

リノベーションでパントリーを作ると収納スペースが増えます!
中古住宅+リノベ 情報コラム
「リノベーションでパントリーを作ろうか悩む」
今回は、パントリーの魅力についてわかりやすくご紹介します。

□魅力たっぷりのパントリーとは

リノベーションでパントリーを作ると収納スペースが増えます!
パントリーは、キッチンのそばで使用されることがほとんどです。
主な用途は、収納スペースを簡単に確保できる点が魅力的でしょう。
「収納スペースは、他のスペースで補うからパントリーはいらない」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

パントリーは、毎日の食生活を支えるといっても過言ではありません。
なぜなら、圧倒的な収納スペースを確保できるからです。

例えば、大量の2リットルペットボトルをまとめて収納することや、ときどき使うキッチン家電を収納することが挙げられるでしょう。
スペースがとても大きいため、冷蔵庫でカバーできないスペースを補えます。

このように、パントリーはキッチンの「縁の下の力持ち」の働きを持っていると言えるでしょう。
毎日の食べ物の材料や調味料、キッチン用品をサッと取り出せるため、とても便利です。

□パントリーのメリットとデメリットとは

リノベーションでパントリーを作ると収納スペースが増えます!
パントリーのメリットは、収納スペースの大きさだけではありません。
大きなメリットは、食品の管理が簡単にできる点です。
キッチン付近の狭い場所に食料を保管すると、一目で食料の把握が難しくなります。

「賞味期限が切れた調味料が、キッチンから出てきた」
多くの方が、このような経験をしたことがあるかもしれません。
購入した食品が、廃棄されることはもったいないですよね。

パントリーは、すっきりした収納を簡単に行えます。
全体を見渡しやすいスペースのため、事前の賞味期限のチェックや、使わないキッチン家電を確認できるでしょう。

デメリットを挙げるとすれば、大きいスペースがどうしても必要であるため、キッチンのスペースが少し狭くなってしまう点が挙げられるでしょう。
スペースの確保については、あらかじめ業者と綿密な相談が必要です。
しかし、キッチンスペースが狭すぎなければ、不便だと感じる方は多くいらっしゃいません。

むしろ、パントリーの利便性に驚かれる方がたくさんいらっしゃるでしょう。
リノベーションでお家のキッチンスペースをガラッとイメージを変えてみませんか。
キッチン付近に設置するため、食品の取り出しがスムーズに終わるため、調理時間のロスになりません。

□まとめ

リノベーションで、パントリーを作ると保管がとても便利になります。
ご興味のある方は、オノコムリビングワークスまでご相談ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!
「今までにないワクワクを」テーマに、
お客様にあった理想の「暮らし」を
中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する
お手伝いをさせていただきます。

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで
ワンストップで提供いたします。
 

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス
愛知県豊橋市中浜町219-29

TEL 0120-43-0909

FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>
お問い合わせ・ご相談はこちら

0120-43-0909

 資料請求はこちら

施工事例