部屋の雰囲気を変えたい方へ!リノベーションでブルックリンスタイルにすることをご提案します!

部屋の雰囲気を変えたい方へ!リノベーションでブルックリンスタイルにすることをご提案します!
中古住宅+リノベ 情報コラム
部屋の雰囲気を変えて自分らしい生活をしたいとお考えの方はいませんか。
しかし、雰囲気を変えるのに何をすれば良いかわからない方も多いですよね。
そこで、リノベーションでブルックリンスタイルにすることをご提案します。

□ブルックリンスタイルとは

部屋の雰囲気を変えたい方へ!リノベーションでブルックリンスタイルにすることをご提案します!
ブルックリンスタイルとはどのような部屋の雰囲気か分からないですよね。
そこで、どのような雰囲気のお部屋かを見ていきましょう。
 
ブルックリンとは、ニューヨーク州にある区です。
昔、工場地帯だった影響で現在も古い建物が多く、アーティストやデザイナーなどのクリエーターがたくさん移り住んで、おしゃれなカフェが増えてきています。
 
そこで、このような街並みを参考にして生まれたのがブルックリンスタイルです。
そのため、古いものを活用したインテリアが魅力的でしょう。
また、レンガの壁やヴィンテージ感のある雑貨が味わい深い雰囲気を醸し出しています。
本物のレンガを並べるのも良いですが、レンガ調の壁紙を取り入れるだけでもおしゃれな雰囲気を演出できます。

□ブルックリンスタイルの特徴

部屋の雰囲気を変えたい方へ!リノベーションでブルックリンスタイルにすることをご提案します!
ブルックリンスタイルの特徴は何でしょうか。
特徴を踏まえた上で、簡単な取り入れ方やどのような方に向いているかについてお話しします。
 
ブルックリンスタイルを全面に取り入れるのに抵抗がある方も中にはいらっしゃると思います。
そこで、簡単に取り入れられる工夫について紹介します。
 
もともと住宅で使用していた木材を使ったり、鉄骨をあえてむき出しにしたりすることでブルックリンらしさが演出できます。
また、新品でなく使用されたレンガや木材を使用することで、シンプルでありながらあたたかみのあるお家が完成するでしょう。
 
では、具体的にどのような方におすすめなスタイルなのでしょうか。
 
まず、特徴としてダークカラーを基調としているため、落ち着いた大人な雰囲気にしたい方におすすめです。
カフェやレストランでもよく取り入れられ、居心地の良さや落ち着ける空間を演出しています。
お家で読書をしたり音楽を聞いたりしたい方や、夜には照明を落としてバーのような雰囲気を楽しみたい方にはぴったりの雰囲気ではないでしょうか。
 
また、アンティーク調のインテリアとも相性が良いため、お部屋とインテリアのコーディネートを楽しみたい方にも人気のスタイルです。
しかし、ダークカラーを基調にしているイメージから、中には男性好みのイメージがある方もいらっしゃるでしょう。
重厚感がありすぎると感じる方は、白の壁や家具を取り入れればバランスが取れます。
そのため、女性のお家でも取り入れられ、簡単におしゃれな雰囲気を演出できるでしょう。

□まとめ

ブルックリンスタイルとは、ニューヨーク州にある区のブルックリンを参考にしたお家のスタイルです。
取り入れ方によっては簡単に取り入れられると思うので、リノベーションをしようとお考えの方は、ぜひご検討ください。
自分らしさをリノベーションで演出したい方は、ぜひオノコムリビングワークスにご依頼ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!
「今までにないワクワクを」テーマに、
お客様にあった理想の「暮らし」を
中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する
お手伝いをさせていただきます。

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで
ワンストップで提供いたします。
 

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス
愛知県豊橋市中浜町219-29

TEL 0120-43-0909

FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>
お問い合わせ・ご相談はこちら

0120-43-0909

 資料請求はこちら

施工事例