天井が低くてお悩みの方へ!リノベーションをしてみてはいかがですか?

天井が低くてお悩みの方へ!リノベーションをしてみてはいかがですか?
中古住宅+リノベ 情報コラム
皆さんは、お家の中でお悩みのことはありませんか。
中には天井が低いため、圧迫感を感じる方もいらっしゃるでしょう。
そのような方に、天井リノベーションの魅力や注意点をお話しします。

□天井リノベーションの魅力

天井が低くてお悩みの方へ!リノベーションをしてみてはいかがですか?
天井リノベーションをすることで、どのような良い点があるかご存知ですか。
今回は、天井の高さを変えるメリットについて解説します。

天井の高さは、お部屋に入った際に印象を左右しやすいポイントです。

例えば、デザインを変えることでお部屋全体のイメージチェンジになるでしょう。
天井の色を変更するだけでも、お部屋が広く見えたり、天井が高く見えたります。
特に白っぽい色や淡い色は膨張色である上、照明を反射しやすいため、光の効果を十分に生かせます。

また、素材を変えれば、機能性がプラスできるでしょう。
見た目だけでなく、調湿効果にも注目することをおすすめします。
クロスや塗装、板張りなどさまざまな種類のものがあるため、用途に合わせてお選びください。

そして、天井を高くすれば、お部屋を広く感じさせる効果が期待できるでしょう。
反対に、下げることで冷暖房の効率を良くしたり、天井裏に断熱材や防音材を足したりもできます。

天井の高さを変えることで、得られるメリットは異なります。
どのようなお部屋にしたいかに合わせて、天井の高さは検討しましょう。

□天井リノベーションの注意点

天井が低くてお悩みの方へ!リノベーションをしてみてはいかがですか?
先ほど、天井をリノベーションをすることの魅力をお伝えしました。
しかし、いざ検討しようと思った際に、どのような点に気をつければ良いか分からないですよね。
そこで、天井リノベーションをする際の注意点を見ていきましょう。

まず、お部屋の雰囲気に合うものを選びましょう。
開放感が欲しい空間では明るい色、落ち着きたい空間であれば暗めの色を選択することをおすすめします。
お部屋を使用する目的に合わせてお選びください。

また、防音性や耐久性も確認しておきましょう。
このように機能面を重視したものを選ぶことで、お部屋で快適に過ごせます。
素材選びの際は業者に機能面を確認してから選ぶことで、理想のお部屋が完成するでしょう。

□まとめ

今回は、天井リノベーションをするメリットや注意点を紹介しました。
お家に圧迫感を感じる方は、ぜひリノベーションを検討してみてはいかがでしょうか。
オノコムリビングワークスでは、お客様のご要望に応じた最適なサービスをご提供します。
リノベーションをする際は、ぜひお任せください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!
「今までにないワクワクを」テーマに、
お客様にあった理想の「暮らし」を
中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する
お手伝いをさせていただきます。

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで
ワンストップで提供いたします。
 

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス
愛知県豊橋市中浜町219-29

TEL 0120-43-0909

FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>
お問い合わせ・ご相談はこちら

0120-43-0909

 資料請求はこちら

施工事例