子育てのしやすい家とは?リノベーションをお考えの方に紹介します

子育てのしやすい家とは?リノベーションをお考えの方に紹介します
中古住宅+リノベ 情報コラム
家事や子育てが大変で、お困りの方はいらっしゃいませんか。
そのような方にお伝えしたいことが、子育て世代のリノベーションがもたらすメリットは大きく、お子さんとのコミュニケーションを大切にしたい方にも最適であることです。
そこで今回は、子育てのしやすい家にリノベーションするメリットやポイントを紹介します。

□子育て世代のリノベーションのメリット

子育てのしやすい家とは?リノベーションをお考えの方に紹介します
お子さんが生まれてうれしい反面、家事や子育てとの両立は大変ですよね。
そこで、リノベーションすることを視野に入れてみてはいかがでしょうか。
今回は、子育て世代がリノベーションをするメリットについて4つお話しします。

1つ目は、お子さんの成長に合わせた柔軟な間取りにできることです。
リノベーションの際には、将来の間取り変更を見据えて設計することを心掛けてください。

2つ目は、無垢材などお子さんに優しい素材を使用できることです。
素足でも温かみが感じられるうえ、足触りは非常に上質なものです。
お子さんが安心して遊べる空間づくりには必須ではないでしょうか。

3つ目は、楽しいリノベーションアイテムを選べることです。
ハンモックやボルダリング、黒板塗装を行うことで、お子さんが楽しめるアイテムを活用できます。
このようなアイテムを設計時に組み込めることは、リノベーションの醍醐味ではないでしょうか。

4つ目は、子供と接しやすい動線の確保が可能であることです。
リビングを大きめに設計したり、キッチンをオープンキッチンにしたりすることで、お子さんと接しやすくなるでしょう。
また、ライフスタイルや動線に合わせて、間取りをコーディネートできる点も大きな魅力です。

□リノベーション術

子育てのしやすい家とは?リノベーションをお考えの方に紹介します
お子さんとのコミュニケーションは子育てをする際に大切にしたいですよね。
そこで、お子さんとのコミュニケーションに重視したリノベーション術について解説します。

まずは、対面キッチンです。
毎日欠かせない料理の際には、お子さんの様子も気になりますよね。
対面式のキッチンを選ぶことで、お子さんとコミュニケーションをとりながら楽しく家事ができるでしょう。

次に、リビング階段です。
上階に行く際に必ず通らなければならないため、自然にお子さんの顔を確認できます。
また、お子さんが成長してからも親子でのコミュニケーションをとりやすくしてくれるでしょう。

そして、キッズスペースです。
お子さんは1人で遊ぶことで、集中力を高めたり自立心を育てたりします。
そのため、リビングの一角にキッズスペースを設けてみてはいかがでしょうか。
個性や自立心を育てることで、親子同士のコミュニケーションもより深いものになるでしょう。

□まとめ

今回は、子育て世代に向けたリノベーション術やメリットをお話ししました。
お家に子育てしやすい間取りや設備を取り入れれば、いつもの生活よりワンランクアップした生活が送れるでしょう。
オノコムリビングワークスでは、お客様のニーズに合わせた情報をご提供しておりますので、お困りの際はぜひお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

愛知県豊橋市でリノベーションをお考えなら、
リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークスにお任せください!
「今までにないワクワクを」テーマに、
お客様にあった理想の「暮らし」を
中古住宅+リノベーションという新しい住まいのカタチで実現する
お手伝いをさせていただきます。

不動産探しから設計施工、アフターサービスまで
ワンストップで提供いたします。
 

リノベ不動産|株式会社オノコムリビングワークス
愛知県豊橋市中浜町219-29

TEL 0120-43-0909

FAX 0532-87-4303

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<自分らしい理想の住まいづくりをお手伝いいたします。>
お問い合わせ・ご相談はこちら

0120-43-0909

 資料請求はこちら

WORKS MORE